ネット予約
ENGLISH
メニュー
Fertility Clinic Tokyo
新着情報

新着情報

不妊治療専門クリニックで行うブライダルチェック
診療情報2021年07月05日

不妊治療専門クリニックで行うブライダルチェック

ブライダルチェックとは結婚前後のタイミングで、いずれ子供を持ちたいと考えるご夫婦が受ける検査の事です。主に性交渉によって感染する病気を調べます。
当院では不妊治療専門クリニックという視点から、将来的に子供を望むご夫婦・カップルに、将来設計を考えるきっかけになるような内容のブライダルチェックをご用意しております。


・最近よく耳にするAMH(抗ミュラー管ホルモン)ってなんだろう?
・便利な精液検査が増えてきたけど本当に正しい結果が出るのかな?
・まだ不妊治療をしたいわけではないけれど、自分の体の状態を知っておきたい

 

など、色々な不安、疑問を持つ方がお気軽に検査を受けることが出来る内容となっています。ブライダルチェックをきっかけに、子どもを授かることを具体的に考え始めた際には当院でスムーズに診療を受ける事が出来ます。

 

①ライトプラン (来院回数1回)

来院1回でスピーディーに検査を行えます。

★医師の診察はありませんのでご注意ください。

★採血もしくは精液の提出を行うだけで結果がご自宅に郵送で届きます。

 

女性(レディースライト) 16,500円

卵巣予備能を知るためにAMH(抗ミュラー管ホルモン)を採血で調べます。

 

男性(メンズライト) 13,200円

精液検査で精子濃度や精子の運動率を調べます。

 

 

②ブライダルチェックプラン (来院回数2回)

来院2回で検査と結果の説明を行います。

 

女性(レディースブライダル) 49,500円

血液検査でHIV/B型肝炎/C型肝炎/梅毒/クラミジア/風疹抗体/甲状腺ホルモン/AMHを調べ、超音波で卵巣と子宮の状態(チョコレート嚢腫や子宮筋腫など)を調べます。

AMH 女性の卵巣予備能を知る指数になると考えられています。発育過程にある卵胞から分泌されるホルモンです。
HIV 後天性免疫不全症候群(AIDS)の原因ウイルスであり、性交渉や血液などで感染します。
B型肝炎 B型肝炎ウイルスに感染すると母子感染のリスクがあります。
C型肝炎 C型肝炎ウイルスに感染すると母子感染のリスクがあります。
梅毒 性感染症の一種です。
クラミジア 性感染症の一種です。
風疹抗体 妊娠初期に風疹にかかると、胎児に白内障や先天性心疾患、感音性難聴などの疾患を起こすことがあります。抗体が低い場合には予防接種と、接種から2か月間の避妊が必要です。

甲状腺ホルモン

甲状腺は全身の機能を整える働きがあります。異常があると女性ホルモンの乱れに繋がり、怠さ、不調の原因になったり、月経の異常や妊娠の妨げになる可能性があります。

 
1週間後以降に結果を聞きにいらして下さい。(別途、診察料がかかります)


※子宮頸癌の検診を1年以内に受けていない方は、受診時に子宮頸癌検診をお勧めしています。その他オプション検査も準備しておりますので、ご希望の方は当日に担当医師とご相談ください。

 

男性(メンズブライダル) 38,500円

血液検査でHIV/B型肝炎/C型肝炎/梅毒/クラミジア/風疹抗体を調べ、精液検査で精子濃度や精子の運動率を調べ、さらに正常な形態をしている精子がどれくらいいるかを詳しく調べます。

精液検査 精子の数、運動性をWHOの基準に沿って検査しています。
正常形態率 形が正常な精子の割合です。喫煙や飲酒などの生活習慣や、ストレスにより正常な精子の数が減ってしまうとされています。これは不妊の原因のひとつになりえます。

 

14日後以降に結果を聞きにいらして下さい。(別途、診察料がかかります)

 

※その他、感染症など追加項目をご希望の場合は当日に担当医師とご相談ください。

 

 

オプション (ブライダルチェックプランのみ)

女性

膣培養検査

子宮頚癌検査

3,300円

各自治体でクーポンの案内があります。各自治体のHPをご確認ください。当院ではクーポンは使用できない為自費での検査となります。

子宮体癌検査

6,600円

HPV

11,000円

子宮頚癌の原因とされるヒトパピローマウイルスです。

 

採血検査

麻疹抗体(はしか)

IgG 3,850円

人から人にうつる急性感染症です。妊婦が感染すると、重症化しやすく、流産・早産を起こしやすくなります。

トキソプラズマ

IgG 2,200円

動物(猫など)の糞便や生肉などに生息する原虫です。感染すると胎児に影響することがあります。

ビタミンD

5,500円

ビタミンD不足が不妊の原因の一つと考えられています。

抗精子抗体

8,800円

精子が体内に入ることにより、精子に対する抗体が作られてしまうことがあり、その抗体を調べる検査です。

貧血(CBC)

3,850円

妊娠に向けて、男女ともに健康であることが大切です。

腎機能検査

4,950円

肝機能検査

4,950円

月経時ホルモン検査

(E2/FSH/LH/PRL)

約3,000円

月経中に行う検査です。脳下垂体から分泌されるホルモンを測定し、卵巣の機能を調べる検査です。

黄体ホルモン検査

(P4)

約1,900円

排卵後に行う検査です。排卵後に分泌される黄体ホルモンを調べる検査です。
 

CA125

約1,900円

月経中以外の時期に行う検査です。子宮内膜症の程度を予想するマーカーの1つです。

CA19-9

3,850円

膵臓、胆嚢などの消化器系の腫瘍マーカーです。

 

別日に行う検査

子宮卵管造影

約9,700円

子宮内に造影剤を注入し、卵管につまりがないか、子宮の形に問題がないかを調べるレントゲン検査です。

子宮鏡検査

約7,200円

子宮内に内視鏡を挿入しポリープなどの妊娠の妨げになる原因がないか調べる検査です。

 

男性

抗精子抗体

8,800円

精子に対する抗体が作られてしまうことがあり、その抗体を調べる検査です。

麻疹抗体(はしか)

IgG 3,850円

人から人に移る急性感染症です。妊婦が感染すると、重症化しやすく、流産・早産を起こしやすくなります。

トキソプラズマ

IgG 2,200円

動物(猫など)の糞便や生肉などに生息する原虫です。感染すると胎児に影響することがあります。

貧血(CBC)

3,850円

妊娠に向けて、男女ともに健康であることが大切です。

腎機能検査

4,950円

肝機能検査

4,950円

 

 

ホーム
>
新着情報