当院を受診されたことが無い方を対象に、オンライン無料相談を受付しております。
※お1人様(ご夫婦1組)1回のみ。
(※通院された事がある方は「再診」となります。こちらをご覧ください。)
無料相談は一般的な医学的情報提供を行うもので、診断や処方は行っておりません。
オンライン診療CLINICSは複数拠点の接続ができません。
診察や処方をご希望の場合は別途、初診(来院)のご予約が必要です。
※医師を指定することはできません。希望の医師がいる場合は初診でご来院下さい。お電話でのご予約は承っておりません。
無料相談の記録保管期間は6か月間です。
ご予約時間:月・火・水・金 12:00、12:30、16:00、16:30
※外来の患者様を優先に診療を行っており、診療状況により呼出が予約時間通りにならない場合があります。前後お時間余裕を持ってご準備いただきますようお願い致します。
【ご相談当日】
アプリでは診察時間として30分の表示がありますが、このお時間はご相談開始~終了を予定、お約束するものではありません。ご相談時間は15分程度を予定しています。 医師から呼出がありますので、応答できる環境でお待ちください。
【オンライン診療アプリのご利用とインストールについて】
無料相談はオンライン診療アプリCLINICSを使用します。インストールとアカウント登録を行ってください。(すでに登録をしたことがある方はログインしてください。)
アプリの通知設定を必ず「ON」にしてください。「OFF」の場合「通知がない(呼出に気づけない)」「呼出しの応答がない。」状況になり、診療開始できません。
技術的な質問にはお答えすることができませんので、下記へお問合せください。
★オンライン診療アプリ「CLINICS」のご利用についての問合せ先
株式会社メドレー 患者様ご相談窓口 TEL:0120-13-1540
営業時間:平日10時~19時(年末年始を除く)
【お手元にご用意いただくもの】
①保険証(身分証)
ご本人様確認のためにアップロードしていただきます。(手順9.)
②クレジットカード
ご相談は無料ですが、アプリ登録の際に必要となります。(手順7.)
【ご予約手順】
1.「医療機関を探す」をタップし、「ファティリティクリニック東京」を検索
2.「診療メニュー」から「無料相談(※未受診の方のみ)」を選択
3.「再診コードを持っていますか?」は「●持っていない」を選択
4.「来院するか、オンラインで診察を受けるか選んでください」は「●オンライン」を選択し、日時の選択まで進む
5.「プロフィール情報の不足」と表示されたら「入力する」をタップして表示項目を入力
6.問診に回答し、「診察予約を確定する」まで進む
7.「クレジットカードの登録」と表示されたら「登録する」をタップしてお手持ちのクレジットカードの情報を入力
8.「診療予約を確定する」をタップ
9.「アカウント」>「保険証情報」>「保険証情報を更新する」をタップし、保険証をアップロード
11.ホームへ戻り「診察待ち一覧」にご予約の内容が表示されていることを確認
【ご注意】
通信料はご自身の負担となります。安定した通信環境でのご利用をお願いいたします。 サポート環境についてはご利用ガイドをご覧ください。 相談者様側の都合によりオンラインの実施が出来なかった場合はキャンセル・中断となる場合があります。 (数回の呼出に応答しない、通信遮断など)
ご不明な点がございましたらお問合せください。