Fertility Clinic Tokyo
新着情報

新着情報

7/22更新【患者様用】オンライン診療ご利用について
診療情報2020年07月22日

外出の自粛などで来院を控えたい方、内容によりオンラインの対応が可能です。

 

こちらの案内は当院に来院された事があり、オンライン診療のQRコードまたは再診コードをお持ちの方を対象とします。コードをお持ちで無い方はクリニックへお問合せください。コードが無い場合、患者様用のご予約枠が表示されません。

オンライン診療は2日前がご予約の締切となります。前日・当日のご予約はできません。

(未受診の方を対象としたオンライン無料相談についてはこちらをご覧ください。)

 

【オンライン診療アプリのインストール】

オンライン診療アプリCLINICSをインストールし、アカウント登録を行ってください。

(すでにアカウント登録をしたことがある方はログインしてください。)

アプリの通知設定を必ず「ON」にしてください。「OFF」の場合「通知がない(呼出に気づけない)」「呼出しの応答がない。」状況になり、診療開始できません。

技術的な質問にはお答えすることができませんので、下記へお問合せください。

★オンライン診療アプリ「CLINICS」のご利用についての問合せ先

株式会社メドレー 患者様ご相談窓口 TEL:0120-13-1540

営業時間:平日10時~19時(年末年始を除く)

 

【ご予約時にご用意いただくもの】

①再診コード、診察券番号

②保険証(身分証)

③クレジットカード

 

【ご予約手順】

1.「医療機関を探す」をタップし、「ファティリティクリニック東京」を検索

2.「診療メニュー」から案内された項目の「診療予約をする」をタップ

3.「再診コードを持っていますか?」は「●持っている」を選択し、再診コードを入力

4.「来院するか、オンラインで診察を受けるか選んでください」は「●オンライン」を選択し、日時を選択

5.「プロフィール情報の不足」と表示されたら「入力する」をタップして表示項目を入力

6.コメント欄に診察券番号を入力し、「診察予約を確定する」まで進む

7.「クレジットカードの登録」と表示されたら「登録する」をタップしてお手持ちのクレジットカードの情報を入力

8.「診療予約を確定する」をタップ

9.「アカウント」>「保険証情報」>「保険証情報を更新する」をタップし、保険証をアップロード

10.ホームへ戻り「診察待ち一覧」にご予約の内容が表示されていることを確認

 

【オンライン診療当日】

アプリでは診察時間として30分間の時間表示がありますが、このお時間は診察開始~終了を予定、お約束するものではありません。医師またはカウンセラーから呼出がありますので、応答できる環境でお待ちください。

 

【ご注意】

オンライン診療ご利用時には診療費の他、予約料550円がカード決済となります。

当日キャンセルの場合、予約料は返金されません。

再診コードを入力されませんと、ご予約枠が表示されません。

通信料はご自身の負担となります。安定した通信環境でのご利用をお願いいたします。

サポート環境のについてはご利用ガイドをご覧ください。

 

ホーム
>
新着情報