☎︎ 03-3406-6868
ネット予約
メニュー
Fertility Clinic Tokyo
スタッフブログ

スタッフブログ

予約システムのメール受信許可設定について
スタッフ2018年09月01日

当院予約システムのメールが受信できない場合の「受信許可設定」についてご紹介します。

予約システムログイン画面下部の「メールが届かない方はこちら」もご参照下さい。

受信許可設定は携帯電話本体の設定ではなく、月々の料金やプラン等を確認できる携帯会社の個人専用ページから設定をします。

ここではSoftBankの画面を例にご紹介します。操作方法が分からないなどの場合は、ご使用の携帯のショップやサポートサービスにお問合せ下さい。

 

1.契約している携帯会社の個人ページを開いて、「メール設定」をタップします。

 

2.迷惑メール対策の設定画面をタップします。

迷惑メールフィルターの設定がこの場合はSoftBankおすすめの「強」になっていました。

機械的に判断されるので、当院からのメールも完全に届かない、一部が届かない、という状況があるかも知れません。フィルターの強度を変えると他の迷惑メールが増える可能性があるのでここは変えずに「許可するメールの登録」で登録を行っていきます。

 

3.入力方法に従って、受信許可アドレスに登録します。

当院の予約システム送信専用アドレスは「F00113@atlink.jp」です。

 

近頃の携帯各社のセキュリティ強化により、受信拒否をしたわけでもないのに、ある日突然届かなくなった、一部は届いて一部が届かなくなったといった状況があるようです。

予約や呼出のメールだけでなく、凍結胚継続更新のお知らせや個別に大事なお知らせをお送りする場合もありますので、今問題なく受信出来ている方も「受信許可設定」をして頂くことをおすすめします。

 

2018/11/28

Yahoo!メールやGmailは?という質問を受けましたので追記します。

携帯メールをお使いの患者様以外から今のところは当院に問合せはありませんが、

Yahoo!メール、Gmail、その他でも各社迷惑メール対策は行われているものと考えられ、その内容や設定方法についてHPに掲載されている場合があります。

ご確認をお願いします。または各社サポートセンターにお問合せください。

 

 

 

 

 

ホーム
>
スタッフブログ