ネット予約
ENGLISH
メニュー
Fertility Clinic Tokyo
新着情報

新着情報

IVF学級動画配信のお知らせ
診療情報2020年03月06日

月2回土曜日に開催しておりました「IVF学級(体外受精に関する説明会)」は2020年3月より動画でご覧いただくことになりました。

下記内容をお読みいただき、動画とテキストをご覧いただきますようお願い申し上げます。

 

「体外受精テキスト」と「採卵と胚移植の通院スケジュールについて(IVF学級動画5)」を手元資料としてご用意ください。(↑ファイルは2冊をひとつにまとめています。)

テキストと動画の内容は一致しておりません。動画でのみご案内していること、テキストにのみ記載のあることそれぞれありますので、動画とテキスト両方ご覧いただきますようお願い致します。

テキストにはパスワードを設定しております。院内無線LANのパスワードと同じです。

初診時にお渡しした小冊子に記載がありますので、ご確認ください。

(小冊子を無くされた方は下記【診察券番号の無い方】をご覧ください。)

※印刷される場合は54ページありますので、両面や2in1などの印刷設定をしていただくことをおすすめします。

 

動画配信システムにアクセスし、診察券番号とパスワード(予約システムと共通)を入力してログインします。

【※ご注意 動画を再生する際は必ずWiFi等インターネット接続をした状態でご覧ください。通信費は患者様のご負担となります。スマートフォンで接続の無い状態で動画を再生されますと、ご契約の内容により高額な通信費を請求されたり、速度制限をかけられたりする場合があります。】

動画配信システムについて詳しくは

「再診の方へ」ページの「動画配信サービスのご利用について」をご覧ください。

 

③IVF学級1~6を音声ONにしてご覧ください。

IVF学級1 体外受精のながれ(前編) 13:30

IVF学級2 体外受精のながれ(後編) 13:13

IVF学級3 体外受精総論と卵巣刺激法 11:53

IVF学級4 新しい検査治療法 11:04

IVF学級5 通院スケジュール 7:34(テキストと併せてご覧ください。)

IVF学級6 助成金申請について 5:26

 

④動画とテキストをご覧いただきましたら、「個人説明」のご予約をお取り下さい。

※個人説明では動画をご覧いただいていること、テキストをお読みいただいていることを前提として治療の説明をさせていただきます。

 

【最終来院日から1年以上経過している患者様】

動画システムにログインした際、エラー表示となります。

感染症採血の期限(1年)も切れていると思われますので、一度ご来院されることをおすすめします。来院前に動画をご覧になりたい場合は、【診察券の無い方】と同じ方法でご覧いただくことができます。

 

【診察券番号の無い方(初診がまだの方)】

Aからはじまる仮診察券番号は動画システムにログインできません。

お手数ですが、LINEの友達追加をしていただき、「学級パスワード」とお送りください。動画閲覧用の診察券番号とパスワード、テキストのパスワードを自動返信でお送りします。ただし、ご本人の閲覧履歴として確認できないため、初診後、個人説明のご予約を取られた際は、ご覧いただくよう指示や確認をさせていただきますので、ご了承ください。

※診察券をお持ちの方はご自身の番号とパスワードでログインしてください。

 

ご不明な点がございましたら受付、またはお電話でお問合せください。

03-3406-6868

ホーム
>
新着情報